【インタビュー】アレキサンダー・ワンが語る「常識を覆す」コラボ誕生の秘話

2017年03月03日 21:15 JST

 象徴的な3本線やロゴマークを"破壊"し、世界の主要都市にゲリラ的に出現したトラックで販売するなど、あらゆる常識を破り注目を集めたコラボレーションコレクション「adidas Originals by Alexander Wang」の第2弾が発表された。コレクションの着想源は、昨今ファッション界で問題視されている「転売カルチャー」。デザイナー アレキサンダー・ワン(Alexander Wang)がコレクションのテーマに掲げる「ファッションとストリートウェアの境界線の破壊」の真意とは。

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■昨年9月に発表されたコラボ
9月17日限定「アディダス オリジナルス×アレキサンダー ワン」販売の詳細が発表(2016年9月16日)
アディダス オリジナルスがアレキサンダー ワンとコラボ 世界3都市限定販売(2016年9月11日)