Fashion News
高校の制服もネット上で自由自在にコーディネイトする時代に
2009年11月09日 10:22 JST広域通信制高校の代々木高校が、インターネット上で自分の好きなデザインや色を組み合わせてアレンジし、オリジナルの制服が作れる制服販売サイトを開設した。
近年、私服の高校でも、おしゃれな自分の好みの制服を私服として着て通学する生徒が増えている。ダイバシティ(多様性)を尊重し、一人ひとりの育み環境を考える代々木高校(本校:三重県志摩市賢島、校長:一色真司)では、自分の好みでコーディネイトして選んだ服を制服とする、インターネット上の制服販売サイト「トレンドよよこ〜」をスタートした。
「トレンドよよこ〜」では、ジャケット、スカート、ブラウス、靴下、リボン、その他小物に至るグッズまで実写のアバターに着せ替えて、自由に選べるようになっている。ジャケット一つとっても、さまざまなブランドから何種類ものデザインを選べ、新しい商品も続々と追加。何よりも、実写画像の高校生モデルに着せ替え人形のように合わせて選ぶことができるので、選んでいるだけも楽しい。
さらに、カリスマショップマスターからの『ワンポイントアドバイス』や、『自分のおしゃれ自慢』の投稿、情報交流などのお楽しみも満載。また、トレンドに敏感な高校生のために、カテゴリーごとのカリスマ先輩が登場し、紹介や、相談、交流スペースの提供などを広げていく。
なお、この「トレンドよよこ〜」での制服は、代々木高校在校生でなくても購入することが可能となっている。
■トレンドよよこ〜
http://trend.yoyogi.ed.jp/
■代々木高校
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
電話:フリーダイヤル:0120?72?4450(なに・よよこ〜)
050?3535?2797
http://www.yoyogi.ed.jp/
現在、表示できるリツイートはありません。
