開業15周年を迎える恵比寿ガーデンプレイスにて、屋外のセンター広場で映画を無料で上映する『スターライトシネマ2009』が開催される。
2009年7月17日(金)~8月9日(日)の毎週金曜、土曜、日曜、祝日の計13日間の開催となる『スターライトシネマ2009』は、今年で10回目を迎える夏の人気イベントである。会場では、300インチのスクリーンを設置するとともに、約150人分の観客席を設け、近年公開された話題作を中心に夢や希望、成長していく人々の姿を描いた計13作品を、各日18時45分より日替わりで上映する。
上映作品には、食べることを前提に生徒たちへ豚の飼育を提案する妻夫木聡主演の感動作「ブタがいた教室」をはじめ、80歳の老女性が最愛の夫の死を乗り越えて再び夢に向かって若かりし頃の夢に挑戦していく「マルタのやさしい刺繍」や、余命半年の末期ガンである死を意識した男性2人が希望に満ちた冒険の旅に出るジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンの主演による「最高の人生の見つけ方」など、邦画、洋画に問わず、様々なジャンルから名作を幅広く紹介。
恵比寿ガーデンプレイスの開放的な空間で、ゆったりとした時間を楽しめるこのイベント。「心ときめく、明日への扉。」をテーマに集められた名作の数々は、自分を見つめ、扉を開く勇気をくれるメッセージに出会えることだろう。
■YEBISU GARDEN PLACE Summer Event
『スターライトシネマ2009』
会場:恵比寿ガーデンプレイス センター広場
会期: 2009年7月17日(金)~8月9日(日)の毎週金曜、土曜、日曜、祝日の計13日間
時間: 各日18:45より上映
入場・鑑賞: 無料
席数: 約150席
鑑賞方法
・ 当日上映前に、事前にセンター広場内にて整理券を配布。
(整理券の配付は、お1人様1枚限り。)
・ 上映を開始して19:00以降、空席があった場合、整理券は不要。
※ 荒天の場合は中止とする場合があります(天候の判断・イベントの実施の有無の決定は当日の判断となります)。
※ また、中止となった場合、振替での上映は行いませんので予めご了承下さい。
※ 満席の場合でも、会場周囲からご鑑賞いただくことも可能です。
PR: