世界初の「Cath's Cafe」にデザイナー キャス・キッドソンが来店

デザイナーCath Kidston
デザイナーCath Kidston
画像: Fashionsnap.com

 「Terrace Mall(テラスモール)湘南」にオープンした「Cath Kidston(キャス・キッドソン)」初のカフェ「Cath's Cafe(キャス・カフェ)」に11月25日、デザイナーCath Kidstonが来店した。これを記念してカフェを会場に、Cath Kidstonを迎えてトークショーを開催。世界初となる「Cath's Cafe」の制作秘話や今後の展開について語った。

 世界初の「Cath's Cafe」には、デザイナーキャス・キッドソンが「本当にうちのキッチンと同じなのよ」と話すように、インテリアや壁紙、照明器具やフック等に至るまで細部にわたって、彼女の日常が落とし込まれている。フードやスイーツ、ドリンク等、様々なオリジナルメニューが楽しめる他、併設されているショップではインテリア用品や雑貨、食器、キッチン器具などあらゆるアイテムが揃い、ブランドの世界観をトータルに味わうことができる。

 日本でブランドの展開を行うサンエーインターナショナルと9ヶ月の制作期間を経てオープンを迎えたという「Cath's Cafe」。世界初のカフェを辻堂へと出店したことについて、「湘南をとてもステキな場所だと思ったからよ。海も近く、美しくてリラックスできるわ。」と笑顔を見せ、「イギリスにもブライトンというリゾート地があって、都心から1時間ほどかかるのだけど、とてもリラックスできる場所で人々がそこで1日を過ごすのよ。」と続けた。キャス自身が何度も試食して作られたフードは、幼い頃から大好きというヴィクトリアスポンジケーキやサラダ、娘との思い出のあるケジャリーなどキャスがこれまで味わってきた馴染みのあるメニューが詰め込まれている。国内では20店舗の直営店を持つが、「今後はカフェと連動させていきたい。また、このアイデアをイギリスでも展開していけたらと考えています。」と意欲的な様子。最後に「今後も新しいものをどんどん生み出して行きたいと考えているので、楽しみにしていてね」とファンに向けてメッセージを送った。

辻堂に誕生「テラスモール 湘南」巨大ショッピングモール大解剖