極太パンツがヒット 英国E.TAUTZがショップ店員から支持

E.TAUTZの極太パンツ
E.TAUTZの極太パンツ
画像: mathematics

 英国ブランド「イートウツ(E.TAUTZ)」の極太パンツが、ファッション関係者の支持を得ている。アジア唯一の色展開で取り扱っている厚木のセレクトショップ「マスマティクス(mathematics)」では、同業者でもあるショップ店員らも極太パンツを求めて遠方から来店するなど、ヒット商品になっているという。

 国内外のメンズブランドを販売している「マスマティクス」では、2015年春夏シーズンから「イートウツ」を取り扱っているが、特に売れているのが極太パンツだ。サヴィルロウの老舗ブランドだけに仕立てが優秀で、シルエットが際立つ上質なコットン素材を使用しており、年間着用が可能。チノとデニムは入荷して間もなく完売し、追加発注分も動きが良かったことから、ブランド側からの提案でアジアでは唯一の取り扱いとなる別色を含めて全色を展開することになったという。価格は39,000〜48,000円。

 バイヤー兼オーナーの神宮一茂氏は、バイイングのポイントを「ただ太いだけではなく、股上の深さが重要だった。ここまでやりきっているブランドは他にない」とし、カジュアルになりがちなチノやデニムもエレガントで大人っぽく着られる点が、感度の高いショップ店員をはじめ女性にも支持を得ているという。市場ではデニムやワイドボトムのトレンドが続いていることから、秋冬も人気が継続しそうだ。

■マスマティクス
 住所:神奈川県厚木市泉町8-8
 営業時間:11:00~21:00(土曜日のみ12:00オープン)
 電話番号:046-227-1935
 公式サイト