資生堂から新ブランド「プレイリスト」デビュー プロが直接アドバイスするウェブサービスも

2016年09月21日 15:15 JST

 資生堂から新ブランド「プレイリスト(PLAYLIST)」がデビューした。同社のビューティークリエーションセンターに所属する約40名のヘア&メーキャップアーティスト(以下アーティスト)の経験とノウハウを活かした自由な商品開発に加えて、アーティストがウェブ上でパーソナルアドバイスを行うなど「モノ」と「コト」の2軸で展開する。ブランドミューズには、ベルギー出身で日本人の祖母を持つクオーターモデルのユミ・ランバート(Yumi Lambert)が起用された。

■「美しいひとには、免疫がある。」がコンセプトのアルティミューンとは?
菅原小春が赤いドレスで踊る 資生堂アルティミューン2周年記念イベント開催
資生堂、虎ノ門ヒルズ最上階で"美の底力が上がる"美容液「SHISEIDOアルティミューン」発表