ハースト婦人画報社がメンズメディアをグループ統合「東カレ」元編集長の大槻篤が入社

2017年05月02日 13:20 JST

 ハースト婦人画報社が5月1日付で、雑誌「メンズクラブ(MEN'S CLUB)」「エスクァイア・ザ・ビッグ・ブラック・ブック(Esquire The Big Black Book)」、デジタルメディア「メンズ・プラス(MEN'S+)」「エスクァイア(Esquire)」「メンズヘルス(Men's Health)」の5ブランドを統合し、メンズメディアグループを発足したことを発表した。

■ハースト婦人画報社のメディア展開
認知も競合も"ゼロ" 米国発メディア「ウィメンズヘルス」をハーストが日本展開する狙いは
創刊15周年「エル・ア・ターブル」が「エル・グルメ」に改称
創刊から12年「エル・ガール」が2017年1月号で休刊 デジタルに集約へ
米誌「エスクァイア」のハイエンド版が日本に登場 ターゲットは年収2500万円以上の男性