服が持つストーリーの"ひとかけら"を届けるWebマガジン

モールス信号でさりげなく想いを刻むブレスレット「Tribomo」に注目

記念日や誕生日、はたまた自分へのお守りに......自分だけの思いが刻まれたカスタム・メッセージ入りのアクセサリーは、自分でつけるのはもちろん、気持ちを伝えるギフトにもぴったり。

でも、アツーい言葉がそのまま入ってると恥ずかしいな......というときはありませんか?

素敵なメッセージをさりげなく、でもそのまま身につけられるブレスレットがコチラ。コチラには「LOVE」という文字が入っていますが......

tribomo_0216_1.jpg

......ん? どこにメッセージが入っているの......?

「Tribomo(トリボーモ)」のモールスコード・ブレスレットは、その名のとおり、モールス信号がモチーフになっています。

丸いビーズと長いビーズを組み合わせてメッセージに。先ほどの「LOVE」は、モールス信号で表すと、このとおり!

tribomo_0216_2.jpg

「Tribomo」のデザイナー・Martaさんは、一つずつハンドメイドでブレスレットを作っています。このブレスレットを思いついたきっかけを尋ねると......

最初は自分用に作ったんです。自分だけのメッセージが入ったカスタムアクセサリーはもともと好きでしたが、あからさまなのはイヤだな、と思っていました。そこで、モールス信号で表すっていうの思いついて、ピッタリだと思ったんです。

家族や友人にも作ってプレゼントしたら、すごく喜んでくれたので、自分のショップのアイテムにしました。

さりげないけどとってもユニーク。なおかつかわいらしさもある。気持ちを伝えるギフトにも、自分のためにポジティブなメッセージを身につけるのにもピッタリだと思うわ。

tribomo_0216_3.jpgtribomo_0216_4.jpgtribomo_0216_5.jpg

また、世界に一つだけのメッセージアクセサリーをオリジナルでオーダーすることも可能。自分だけの、はたまた大切な人との「ヒミツのメッセージ」にすることができます。

オリジナルをオーダーいただくとき、その人だけの物語を聞かせてもらえるときがあるんだけど、それが本当に嬉しいし私までハッピーになるわ!

そう話すMartaさん。

シンプルなのにめいっぱい気持ちがこめられるブレスレットで、「言葉のパワー」を身につけてみませんか?

Tribomo
Website:http://tribomo.tumblr.com/
Pinterest:http://www.pinterest.com/Tribomo/
Instagram:http://instagram.com/tribomo/