iPhoneに関連した最新ニュースなど紹介

Amazonが月額980円で本読み放題のサービス開始、雑誌も充実

以前から噂されていた、Amazonの月額制読み放題サービス「Kindle Unlimited」が、本日(8月3日)、日本でもサービス開始となりました!

月額980円で、12万冊以上の本や雑誌と、120万冊以上の洋書が読み放題。

30日間は無料体験できるということなので、早速登録してみました。

20160803techjo1.jpg

iPhoneのSafariからも申し込みができますが、パソコン版の表示にしないと、どこからKindle Unlimitedに申し込めるのかが分かりにくいです。また、Amazonアプリからは申し込めないようです(Kindleアプリでは、元からKindle本を直接買うことはできません)。

20160803techjo2.jpg

Amazonのアカウントでログインして、「30日間の無料体験を始める」ボタンをタップすれば、すぐに利用開始です。

Kindle Unlimitedで、同時に保持できる本の数は10冊までです。11冊目以降の本を読みたいときは、別の本の利用を終了させないと、ダウンロードできません。

20160803techjo3.jpg

洋書はともかく、日本語の本のラインナップとしては、正直、いまいちな感じです。最新刊をよく買うという人は、残念な気持ちになるかもしれません。ただ、「読んでみたいと思っていたけれど、わざわざ買うのはちょっと...」と悩んでいたような本や漫画が見つかれば、気軽に全巻読める良い機会になります。

その代わりと言ってはなんですが、雑誌はかなり充実していると言えるのではないかと思います!

たとえば、女性誌だけでも、「VOGUE JAPAN」「ViVi」「With」「VOCE」「FRaU」など、2冊読めば元が取れちゃいますね!重い雑誌を持ち歩かなくても済みますし。個人的には、NHKの語学番組テキスト、「デジタルカメラマガジン」「FIGARO」「WIRED」が入っているのがうれしいです。

30日無料体験でKindle Unlimitedを試してみて、継続するかどうか決めようと思う人は、無料体験を申し込んだら、30日後に解約するかどうかを決められるように、iPhoneのリマインダーをセットしておくといいですよ。解約したい場合は、「アカウントサービス」→「お客様のKindle Unlimited」→「メンバーシップを管理:Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」からキャンセルできます。

▼アプリのダウンロードはこちら