オシャレを発信するニュースサイト

スマホに付けて360°の高画質写真・動画が撮れるカメラ「Pi SOLO(パイソロ)」が登場

360°カメラといえばRICOHから出ている「THETA」が有名ですが、この度クラウドファンディングサイトMakuakeにて、「THETA」以上に360°撮影を楽しめそうなカメラ『Pi SOLO(パイソロ)』が出資受付を開始しました!

『Pi SOLO』は60日以上のクラウドファンディング期間を残し、すでに目標としていた資金額を突破。Makuake内でも注目を集めています。

スマホと連携して、静止画・動画を高画質で撮れる

pisolo_1124_1.jpg

画像元:Pi SOLO

『Pi SOLO』はスマホと連携し、高画質で静止画・動画を撮影することを可能にしたカメラです。

撮りたいものだけでなく、その周囲も丸ごと収めることで、立体的に思い出を残すことができるんですね!

そして360°を撮影しますが、撮影者が写らないことも、とても使い勝手が良い。

SNSを使用して即時にシェアできる

pisolo_1124_2.jpg

画像元:Pi SOLO

いまの時代に「買いたい!」と思われるカメラにはWi-FiやBluetoothを用いた"即時シェア"機能が欠かせない。

もちろん『Pi SOLO』もそんな機能を搭載しています♪

軽くて持ち運びも便利なデザインコンセプト

pisolo_1124_3.jpg

画像元:Pi SOLO

使用シーンを考えて重さは66gと軽く、付属のアクセサリーを用いてスマホに装着する形になっています。

またネックストラップを用いれば、外でさっと装着ができ、なくす心配もなし。これはイイ!

家族と友人と1人でも

pisolo_1124_4.jpg

画像元:Pi SOLO

360°を写し出すカメラと聞くと風景用と思われがちですが、『Pi SOLO』も「THETA」同様、家族との日常を残したり、大勢の友人と集まっている様子を残したり、1人で訪れた土地の風景を残したりと、色々な使用シーンが想像できる。

Pi SOLO

さらにマイクロSDカードを使用すれば『Pi SOLO』単体でカメラとして利用もできる!これは便利ですね。

価格は一般販売予定価格が32,300円(税抜)で、今ならMakuake価格、早割20%OFFの26,100円(税抜)から支援が可能です。

カラーは現在ブラックとホワイトの2色のみ。将来的にゴールドやローズゴールドも発売されたら嬉しいですね^^

興味のある方はぜひ支援してみてはいかがでしょう!

参照元:Makuake/Pi SOLO