オシャレを発信するニュースサイト

Instagramのコメントツールがアップデート、投稿ごとにコメントのON/OFF設定ができるように

Instagramがアップデートをしたので、ご紹介します。
今回のアップデートしたのは、コメントツールにおいて2点。

・コメントに対してのイイネ機能

・コメントをオフにできる機能

コメントをオフにできる機能は、最近多いスパムコメントの対策でしょうか。

コメントに対してイイネができる

20161207techjo1.jpgtechjoの公式Instagram(@techjo_jp)の投稿についたコメントを見ると、「♡」がついていました!
これがコメントに対するイイネ機能。全て返信できない時など、「読んでるよ〜」の証にも使えそうですね♪

コメントをオフにできる機能

20161207techjo2.jpgコメントをオフにするには、投稿したい画像を選び、いざ投稿をする前の画面の下に表示されている[詳細設定]から。

20161207techjo3.jpg

[コメントをオフにする]をONにしたら、設定完了。
前のページに戻って投稿をすればOKです!

すでに投稿した写真のコメントのON/OFFも設定可能

そして嬉しいのは、すでに投稿している写真のコメントもON/FFができるということ。

20161207techjo4.jpg

コメントのON/OFFを変えるには、投稿した画像ページの右上にある[...]をタップ。

20161207techjo5.jpg

ここに表示されている[コメントをオフにする]をタップすれば、設定完了。

20161207techjo6.jpg

そして、コメントがON/OFFどちらになっているのかは、"コメントマーク"が出ているかどうかですぐに判断がつきます。
この機能は今後、かなり使えそうな予感♪
皆さんもぜひチェックしてくださいね。

参照元:Instagram Blog