Fashion 今日の1番さん

『今日の1番さん:リーバイス×ジョーダン4編』第2弾発売日

 話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。6月30日は「リーバイス®(Levi's®)」と「ジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)」のコラボレーションアイテム第2弾の発売日。アイテムラインナップの中でも注目を集めていた「リーバイス®× エア ジョーダン 4」を発売した「アトモス(atmos)」新宿店で事前抽選と店舗抽選をくぐり抜け、最も早く購入した「今日の1番さん」に話を聞きました。

 

今日の1番さん:19歳 男性 会社員

ー今日は何時に来られたんですか?

 7時30分ぐらいです。事前抽選の当選メールには8時30分に来てくださいと書かれていたんですが、少し早めに来ました。着いたときは列がまだなく、30人ぐらいバラバラで待っているような状態でした。

ー何時ごろから列ができ始めたんですか?

 8時30分前には列ができ始めていて、店舗抽選をしました。17番目にくじを引いたんですが、1番が当たってかなりびっくりしました。

ーアトモス新宿店では白色と黒色が発売されました。どちらを購入されたんですか?

 白色のほうが格好良いと思ったので白色を買いました。汚れるのが不安なので気をつけて履きます(笑)。待っている間に暇だったのでSNKRSアプリで黒色も応募したんですけど、それは外れました。

リーバイス®× エア ジョーダン 4(税別2万7,000円)

ー店舗オープンは11時。待っている間は何をして過ごしていましたか?

 ずっと携帯をいじってました。少し日陰があったのでまだましな方だと思いますが、炎天下のもと並ぶのは正直しんどかったです。

ー今までに行列に参加したことはありますか?

 オンラインで応募することが多いですが、並ぶこともあります。先週の「シュプリーム(Supreme)」と「ヴァンズ(VANS)」のコラボレーションモデルが発売された時はシュプリーム渋谷店に並びました。抽選番号は100番台だったんですが、販売数が多かったのか無事買えて今日履いて来ました。

シュプリームとヴァンズのコラボレーションスニーカー

ーリーバイスとジョーダン ブランドの第1弾発売時は並びましたか?

 並んでいないです。リーバイスの原宿店で暴動が起きたらしいですね。

ー暴動についてどう思いましたか?

 店舗側の想像以上に人が来たので対策ができなかったんですかね。ドレスコード制度を設けたり、施策は必要だなと感じました。アトモスの事前抽選制度は良い対策だと思います。

ー他に狙っている商品はありますか?

 「コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)」、シュプリーム、ナイキがトリプルコラボしたエア フォース 1が発売されると噂されているので、気になっています。

ー今日この後のご予定は?

 疲れたので家に帰ります。

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング