excite ism

1本1800円の黄金トマトジュース、プランタンに限定出店

excite ism

都市生活者のためのライフスタイルマガジン。

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —


トマトクリスタル ¥1,800


 いよいよトマトが本格的に旬を迎え最もおいしい季節となる。昨年2月にトマトの成分にメタボリック症候群の改善効果があるという研究結果が報道されたことがきっかけとなり、空前のトマトブームとなった。

 今回イズムでご紹介するのは、6月10日発売された新感覚のトマトジュース、「トマトクリスタル」。通常のどろっとしたトマトジュースのイメージを覆すような、さらりとした飲み心地が特徴だ。

 「野菜を通じて、日本のこだわり、おいしいを世界に広めること」をコンセプトにベジタブルライフを提案し続けるベジターレが発売したこのクリアなトマトジュースは、発売以降、ミシュラン星つきのレストランや高級旅館、スポーツクラブで取り扱いが開始され、飛行機機内のファーストクラスでの採用も決定するなど早くも話題となっている。

 さらりと透き通る味わいが自慢のトマトクリスタル。その秘訣はこだわりぬいた素材の選定と製造工程にある。


 トマトの選定には二年もの年月を費やし、全国のトマトの中から選ばれたのは福井のブランド野菜、「越前トマト」。有機質土壌で農薬に頼らず、水分量や甘味と酸味のバランスにも気を配りながら熟練の農家によって大切に育てられている。

 さらに果肉を絞ることなく、旨味と栄養が詰まった越前トマトのしずくを一滴一滴あつめるという贅沢な製造手法をとることで、このフレッシュでクリアな味わいが生まれているのだ。

E1371189160123_2.jpg


 また、トマトクリスタルは食事にも合うのどごしの良さが特徴だ。トマトクリスタルをワイングラスに注げば黄金の輝きが食卓に彩りを与え、お洒落なディナーを演出することもできる。

 ベジターレは6月19日から7月2日までプランタン銀座で期間限定ショップをオープンする。この機会にトマトクリスタルのすっきりとしたフレッシュな味わいを体験してみては。

取材/エキサイトイズム編集部

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング