foundation garment

コーデの"外し"に使える、1万円以下の布トートバッグ5選

foundation garment

ブロガー

フォローする:

用途は色々!布トートバッグ

数年前から定番的にオシャレに使われるようになった、布バッグ。
エコバッグのような、薄っぺらいアイツのこと!

あの薄さ、見た目の軽さが、逆に良い。

チェスターコートやトレンチコートなどのカッチリした服を着たところで、バッグまでしっかりしたものを持つと"重い"と感じる時...。
カジュアルに崩したい時には、バッグやシューズなどの小物でバランスを取るのが定石ですよねー!

ということで、チープめな布バッグを選んでみました。
全てユニセックスで使えるアイテムです!

nunobag_0217_1.png

ハイダーアッカーマン 布トート

ハイダーアッカーマンから、布トートが登場!
...もはや高いのか安いのか、よくわかりません!!

綿100%、家でも難なく洗えそうでした。
内側にポケットもあり、材質もペラッペラというほどではありませんよ。
色違いの黒は、内ポケットの縫い糸(赤)が文字に被る感じで入っており、いいポイントになっていました。

nunobag_0217_2.png

JOHN DERIAN トートバッグ

「なんかこの絵柄見たことある」...そう思う人も多いのではないでしょうか。

ユナイテッドアローズなど有名セレクトショップでの取り扱いも多い、ジョン・デリアンの作品。
作家自身が集めているヴィンテージの図鑑や雑誌から絵柄を取り入れているだけあり、商品に描かれる絵柄は基本クラシックなイメージ。ヴィンテージものが好きな方にオススメしたい!

プレートなど雑貨類がメインですが、トートバッグもあるのです。

下のようなリアルな船の絵から...(約7,000円)

nunobag_0217_3.png

こんなにゆるいイラストのバッグも!
(この犬もヴィンテージの何かを参考にした図柄なのだろうか...)
犬バッグは、約3,500円です。かわいいです。

nunobag_0217_4.png

ついでですが。
バッグではなく一部雑貨が、アローズにてセールとなっています!
絵柄が気に入ったという方は、この機会にぜひとも。

ユナイテッドアローズ オンラインストア

nunobag_0217_5.png

SLEEPY JONES トートバッグ

限定販売中の「SLEEPYJONES」 キャンバストートバッグ
「俺はパジャマブランドの布バッグを持つくらいに、カジュアルな気分でいま、ここにいる」とアピールしたい人も、普通に気に入った人も、ぜひどうぞ!
ロゴの感じもクラシックで、なんだかオシャレ。使いやすそうなデザインです。

4,000円+税。
パジャマより断然安いぜ!!

nunobag_0217_6.png

MR.GENTLEMAN 布トートバッグ

シンプルな布バッグが、色々と揃うミスタージェントルマン。
布バッグ好きなら、チェックしておきたいブランドです。

各種、買いやすい値段で揃います。

nunobag_0217_7.png

「NEW YORK CITY」が着られるなら、「AOYAMA CITY」も持てるはず。
...なにが違うんだよ、海外ならいいってのか(キレ気味

nunobag_0217_8.pngnunobag_0217_9.png

「SAVE KHAKI UNITED」トートバッグ

A4サイズが楽々入る、割と薄手の布トートバッグ。
男性が使いやすい、落ち着いた色のバッグが揃いますよ。

税込4,104円なり!

nunobag_0217_10.png

上と下、同じ商品に見えてサイズが微妙に違います。
下のほうが少し横長ですかね。
どちらもA4サイズが楽々入るので、荷物がそこそこ多い日にも安心。

値段も展開色も同一です。使いやすいほうを、どうぞ!

nunobag_0217_11.pngnunobag_0217_12.png

以上になります。

布バッグ(エコバッグ)を5つ選んでみました。

寒いのに「春を先取りしよう」というこれからの時期、こういう"軽い"アイテムは活躍するはず。
自分のファッションが「重い」「くどい」と感じがちな方は、ぜひ導入をご検討くださいませ。

参考になれば、幸いです!

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング