Techable

Belkin、ワイヤレス充電器のラインナップを拡充

Techable

Webテクノロジーに関する話題を発信するニュースサイト

フォローする:

PC周辺機器メーカーのBelkinは、スマホ充電器、ACアダプター、モバイルバッテリーアダプターの2018年の新製品を発表した。

iPhone Xがワイヤレス・高速充電に対応したことを意識してか、特にワイヤレス充電器のライナップを充実させている。

20170112te2,jpg.jpg

・車載タイプも

今回、ワイヤレス充電器は5製品を発表した。まず端末を置くだけで充電できるパッド。出力10Wで、全てのQi搭載デバイスに対応する。同時に2台の充電ができるデュアルパッドもある。

それからスタンドタイプ。こちらは卓上で使うときに便利で、スマホを縦横どちらにでも置くことができ、ビデオなどを観ながら充電するときに使えそうだ。

また、車載用のマウントも投入された。ダッシュボード、フロントガラスのどちらにも設置できる。

残る一つが、会議室の机や店のカウンターなどに埋め込むタイプのワイヤレス充電システムだ。

20170112te3,jpg.jpg

・MacBook対応のACアダプター

ACアダプターは2種類。USB-Cのポートがついているタイプと、USB-C・USB-Aの2つのポートを搭載しているタイプ。いずれのUSB-Cも27W出力で、MacBookなどに使える。

モバイルバッテリーはポケットに入るサイズとなっていて、Qualcommクイックチャージ3.0対応のデバイスを35分で80%充電できる。

これらの新商品は米ラスベガスで開かれるCESでお披露目され、価格などは今後順次発表するとしている。

プレスリリース(日本語)

記事のタグ

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング