HYPEBEAST

アディダスxドラゴンボール、注目コラボ3足目のモチーフは"魔人ブウ"

HYPEBEAST

世界のトレンドを発信するメディアプラットフォーム

フォローする:

2018年内の展開が噂される異例コラボより更なる新キャラモデルのビジュアルが登場
By Kentaro Harumiya

 

先日『HYPEBEAST』でもお伝えした〈adidas(アディダス)〉と日本の国民的漫画作品『ドラゴンボール』による異例コラボに関するリーク情報。作中に登場する全て集めれば願いが叶う玉、"ドラゴンボール"の数と同じく計7モデルがラインアップするとも言われているが、今回その3足目となる新作モデルのビジュアルが登場した。

2018年内にデビューを果たすとされるYung 1をベースにした"フリーザ(FRIEZA)"モデル、昨年末にデビューを果たしたProphereをベースにした"セル(CELL)"モデルに続いてそのビジュアルが出現したのは、原作最後にして最強の敵である"魔人ブウ"モデル。そのベースモデルに採用されたのは、2017年末にそのファーストルックがリークされた2018年内デビューとされる新作モデルのKamanda(カマンダ)。シームレスな1枚革のアッパーとミステリアスな雰囲気すら放つ独特のソール形状が特徴的な同モデルを、まさしく魔人ブウカラーでリデザインしたキャッチーで妖艶な1足に仕上がっている。ちなみに前記のフリーザやセルと並んで、魔人ブウは"ドラゴンボール三大悪役"とも称されている。

このコラボフットウェアコレクションは、ネット上などでは2018年秋頃のリリースが噂されている。孫悟空をはじめとするとサイヤ人モデルのビジュアルもそのうち登場することは間違いないと思われるので、引き続き更なる新情報の登場を待とう。

〈adidas Originals〉による2018年春夏コレクション、"adicolor"のアイテム一覧も併せてチェック。

Seraphさん(@seraphpy)がシェアした投稿 -

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング