Real Life Comix
Image by: PRADA

Fashion

「プラダ」2018年春夏メンズ広告ビジュアル公開、現実と仮想世界を融合

Real Life Comix
Image by: PRADA

 「プラダ(PRADA)」が、広告キャンペーンプロジェクト「365」の新しいチャプターとして「Real Life Comix」を発表した。2018年春夏メンズコレクションを再考し、現実と仮想世界を融合させて漫画のようなイメージを再現している。

 ビジュアルは、アーティストのオリー・シュラウヴェン(Ollie Schrauwen)とジェームズ・ジーン(James Jean)がプラダのファッションショー会場とコレクションのために特別に描いたイメージの物語を活かして制作した。フォトグラファーのウィリー・ヴァンデルペール(Willy Vanderperre)が撮影した、カラーとモノクロ、ポートレートとディテールといった対照的なイメージは、漫画のコマのようにストーリー展開やアクションを表現。

 ミラノのフォガッツァーロ通りにあるプラダのファッションショー会場に描かれたアートを背景に、現実と空想の境界のあいまいさを強調し、現実のモデルはまるで漫画の登場人物のように存在する。イメージごとに切り離された背景がそれぞれ独立したシナリオを連想させ、異なるイメージをつなぎ合わせることで、全体として現代の多面的な世界を映し出したという。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング