Techable

「MINI」英ハリー王子へ向けた特別車を製作

Techable

Webテクノロジーに関する話題を発信するニュースサイト

フォローする:

 

ハリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式を5月19日に控え、英国ではお祝いムードが高まってきているようだが、同国発祥の車ブランドMINIはこのほど、ロイヤルウェディング記念のOne-Offモデルを製作した。

英国のユニオンジャック、マークルさんの出身国である米国の星条旗のデザインがルーフにあしらわれ、また運転席のドアを開けると「Just Mariied(結婚しました)」の文字が路面に映し出されるなど、かなり細部までこだわった"お祝い品"だ。

・HIVの子ども支援の基金に

180515-6-20180515_002.jpg

厳密にいうと、これはハリー王子&マークルさんに贈られるわけではなく、2人の結婚を記念したChiledren's HIV Associationのチャリティーオークションに出品される。

同団体はHIVを患う子どもの成長をサポートしていて、今回の特別車の落札金はそうした事業活動にあてられるとのこと。ボランティア活動などを積極的に行うカップルの意向を汲んだものと推測される。

・ライトに2人のイニシャル

180515-6-20180515_003.jpg

このOne-Offモデルはまさに世界に一つだけの特別車で、何と言っても目を引くのはルーフのデザインだ。手描きによるこのグラフィックスは、ユニオンジャックと星条旗をうまくブレンドさせている。

また左右のテイルランプにユニオンジャックが施されているのも可愛らしい。サイドミラー近くにある方向指示ライトにはハリー王子とマークルさんのイニシャル「H」「M」があしらわれている。

180515-6-20180515_004.jpg

加えて、「Just Mariied(結婚しました)」の仕掛けがあったり、サンバイザーに「LOVE」と刻まれていたりと、MINIらしい遊び心が随所にみられる。

どんな人がこのロイヤルカーを落札するかわからないが、できることならどこかに展示して多くの人の目に触れられるようになるといい。

BMW Blog

記事のタグ

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング