HYPEBEAST

オバマ夫妻がNetflixとパートナーシップ契約を締結

HYPEBEAST

世界のトレンドを発信するメディアプラットフォーム

フォローする:

@BARACKOBAMA/INSTAGRAM

「私達は人々の感性に働きかけ、人々の理解を深めるような声を取り上げ、それを世界中の人々の元へ届けたいと思います」
By Kentaro Harumiya

 

アメリカ合衆国史上初となる黒人大統領として2009年に第44代アメリカ合衆国大統領に就任し、以降8年間アメリカを率いたアメリカ人政治家のBarack Obama(バラク・オバマ)。数々の偉業を成し遂げて歴史にその名を刻み、ヒップホップ好きとしてもよく知られる名大統領の1人だが、今回そんな彼とその愛妻であるMichelle Obama(ミシェル・オバマ)夫妻が「Netflix(ネットフリックス)」とパートナー契約を結んだという注目のニュースが到着した。

「Netflix」社の発表によると、夫妻はオリジナル映像コンテンツ制作で複数年の契約を結んだとのこと。どのような映像コンテンツが展開されるのかについて明確なことは明らかになっていないが、夫妻は「Higher Ground Productions(ハイアー・グラウンド・プロダクションズ)」という企業を立ち上げ、同社を通してそのコンテンツ製作が行われていくようだ。

また今回の「Netflix」とのパートナーシップ契約締結にあたり、Barack Obamaは以下のようなコメントを発表している。

大統領を務めていた期間において、あらゆる職業や地位にいる様々な人々と出会えたことが大きな喜びの1つでした。今回妻のミシェルとともにNetflixとートナー契約を結べたことを嬉しく思います。私達は人々の感性に働きかけ、人々の理解を深めるような刺激的でクリエイティブな声を取り上げ、それを世界中の人々の元へ届けることの手伝いをしたいと思います。


まだいつそのコンテンツの配信スケジュールといった詳細については不明なままだが、引き続き「Netflix」のさらなる躍進とオバマ夫妻の新たなステージでの活躍を期待しよう。『HYPEBEAST』がご紹介するその他のエンタメ関連ニュースの数々もお見逃しなく。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング