trippenのサンダル
Image by: ほぼ日

Lifestyle

ほぼ日×伊藤まさこ"毎日何かが起こる"オンラインストア開設

trippenのサンダル
trippenのサンダル
Image by: ほぼ日

 ほぼ日とスタイリストの伊藤まさこが手掛けるオンラインショップ「ウィークスデイズ(weeksdays)」が7月19日、ほぼ日ストア内にオープンする。

 

 「weeks」と「days」の2つの言葉を組み合わせたショップ名には「毎日たのしい何かが起こる」といった意味合いが込められており、1週間ごとに1つのテーマやブランドに焦点を当てて商品を紹介。オリジナルアイテムを中心に、別注商品や伊藤がセレクトしたアイテムなどカテゴリを問わず衣食住全般の商品を展開していく。商品の販売に加えて、対談やインタビューなどを通して製作背景、メーカーやブランドの成り立ちなどを発信していく予定だ。

 7月19日には、ドイツのシューズメーカー「トリッペン(trippen)」のアーカイブの中から伊藤が選定を行い、カラーを発注したシューズを発売。草履のスタイルとトリッペンのアイデンティティを融合させた「ゾーリ(ZORI)」など全8足をラインナップする。7月下旬には、作陶家 内田鋼一が手掛けた萬古焼の皿やガラス食器メーカー 松徳硝子によるビール用のコップ、メンズウェアブランド「モヒート(MOJITO)」によるウィメンズサイズのショートパンツなどが販売される。

■weeksdays:公式サイト

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング