Sports

リーボックが3年かけて開発、NASA使用素材を応用したブラ発売

「ピュアムーブ ブラ」
「ピュアムーブ ブラ」
Image by: リーボック

 「リーボック(Reebok)」が、スポーツブラ「ピュアムーブ ブラ(PUREMOVE BRA)」を発売する。9月7日にオンラインショップで先行予約を開始し、9月14日から販売する。価格は税別7,990円。

 

 「ピュアムーブ ブラ」は、STF Technologiesが開発した「STF(Sheer Thickening Fluid)」という軍⽤防弾チョッキやNASAによる宇宙服にも取り入れられている物質を応用。通常は液体だが、高い負荷がかかると固体になるSTFを使用し、⾝体の動きに合わせて布のサポート⼒とストレッチ性をコントロールする反応技術「モーションセンステクノロジー」をリーボックとSTF Technologiesが約3年かけて共同開発した。⾝体をハードに動かす間はタイトフィットに、動きが緩やかな時はソフトフィットにと、様々な⾝体の動きに適したサポート⼒とコントロール性を実現している。

 またリーボックはデラウェア⼤学の研究室との共同研究で、胸部に54個の独⾃のモーションセンサーを装着し実験を実施。そのデータを元に、従来のスポーツブラは30以上のパーツで構成されるところ、「ピュアムーブ ブラ」は7つのパーツで構成。"第2の肌"のような着心地を実現したという。

■ピュアムーブ ブラ:公式サイト

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング