「genten tenotsutae-手の伝え-」
Image by: ゲンテン

Fashion

ゲンテン市谷本店が刷新 商品オーダーやリペアサービスを提供

「genten tenotsutae-手の伝え-」
「genten tenotsutae-手の伝え-」
Image by: ゲンテン

 エシカルレザーグッズのブランド「ゲンテン(genten)」が10月11日、市谷本店を「genten tenotsutae-手の伝え-」としてリニューアルオープンする。

 

 ゲンテンは「人間も自然の一部である」という哲学のもと、環境や資源に配慮した素材と製法で鞄をはじめとしたアパレル商品を展開している。市谷本店は「商品のライフサイクル」をコンセプトに刷新。愛着の湧くモノづくりから使い古した品のリペアや預かりまで、商品を"長く大切に"使うためのサービスを提供する。

 職人と対面での打ち合わせを通商品のオーダーができる「ビスポークオーダー」や、革の種類、カラー、パーツの位置までを自由に組み合わせてオーダーする「カスタムオーダー」、レザー専用クリームによるメンテナンス、商品のリペアなどのサービスを用意。また、商品の回収や、回収した商品の一部を職人がアレンジして簡単なチャームやミニアイテムとして贈与する皮革のエシカルキャンペーンを実施する。回収した商品に関しては、新しい商品としての販売も視野に入れているという。このほか、工房の職人が手掛けた一点物の商品や異業種職人とのコラボ商品の販売も計画されている。

■genten tenotsutae-手の伝え-
営業時間:11:00〜19:00 不定休
住所:東京都新宿区市谷本村町2-1
電話番号:03-3268-9121

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング