チューブトップ仕様のショートパンツは折り返してミニスカート風に着ることもできる
ファッションビジネス専門紙「繊研新聞」公式サイト
繊研plus「宇宙世界」をコンセプトにするユニセックスのジャージーウェア「AYA」(エーワイエー、山口文)は今夏、ピクニックをテーマにするエピソード3を発売する。21年7月7日にデビューし、Tシャツやスウェットなどのベーシックアイテムを揃えてきた。ブルー、ピンクなどカラフルな糸も使い、女性らしさが加わったアクティブなスーツへと発展させた。
ADVERTISING
ディレクターの山口は、「トーガ」「ファセッタズム」などでセールスディレクターとして経験を積んで19年に独立した。ブランドを立ち上げたきっかけは、27年に開業を目指す宇宙ホテルの存在を知ったこと。宇宙旅行が現実になりつつあるなかで、「そのまま私服で行けたらいいなと思って。しわになりにくく、きれいなフォルムを表現できる糸、ニット組織を試行錯誤してフォーマルなジャージーウェアを作った」という。
メインで使っているのは、ボリューム感とストレッチ性を高めたポリエステル糸。タンクトップのフロントには凹凸の編み地でロゴが入る。膝上丈のパンツやショートパンツ、ボンタンパンツははき口を延長したコンビネゾンスタイル。ポリエステル・レーヨン・ナイロン混の糸を使って肌触りの優しいフーディーもある。税込み2万5555~5万5555円。発売はエーワイエーのECで7月7日の予定。
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【繊研plus】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング