エディター武者の今注目のアイテム(=イットアイテム)は、セレクトショップDOMICILE TOKYOで購入したLAの卓球クラブ<LTTT(リトルトーキョーテーブルテニス)>のロゴ刺繍キャップ。
ADVERTISING
Profile
エディター 武者
新潟県出身、在住。
大学卒業後、新卒で大手百貨店に入社し、広報を担当。
2020年4月よりQUIのファッションエディターとして活動中。
現在は自然豊かな田舎に平屋を建て、夫と静かで平穏な毎日を過ごしている。
普段は、色×色、柄×柄などを好んで着ているが、造形としての服やアクセサリーが好きなため、着るものだけでなく、サイズが合わず着られないものも収集している。
面白いと思うデザインアイデアに出会った時に財布の紐が緩む傾向がある。
夢は、衣装部屋を服とアクセサリーの博物館にすること。
<LTTT>は、ブランド<Poche>のJiro Maestu等を中心に、ロサンゼルスのリトルトーキョー地区を拠点に活動している卓球クラブ。
毎週火曜日の夜にテラサキ武道館で開催され、誰でも参加できるコミュニティである。
ブランドとしての側面もあり、人気のキャップから、ジャージ、バッグ、靴下などのアイテムも制作し、展開している。
また、サステイナブル/地消地産をコンセプトに生産背景や生地にもこだわり、地元日系人のコミュニティーをサポートする非営利団体としての活動も行なっている。
こちらのキャップは、頭のフィット感、キッシュなロゴデザインやカラーバランスが絶妙で、もはや私のユニフォームと言っても過言ではないほど被っている。
さりげなくユーモアを加える後頭部のブランドタグ、使えば使うほどくたっとする柔らかい生地の質感も大好物だ。
被ってみると意外にも主張しすぎないので、Tシャツにデニムパンツのようなカジュアルスタイル、花柄のワンピースのようなガーリースタイル、オールブラックでモード感溢れるスタイルなど、抜け感要員として様々なスタイリングにすんなり馴染む。
スタイリングがより楽しくなる<LTTT>のキャップは、見つけたらぜひ注目してみてほしい。
<LTTT>
Cap
各¥7,700
Photograph(thumbnail) : Kei Matsuura(STUDIO UNI)
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【QUI】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
LAD MUSICIAN 2025 Spring Summer