Fashion 海外ニュース掲示板

ケイト・モスとトラヴィス・スコットがケンタウロス化....【木曜日の海外ニュース掲示板】

 いずれビッグニュースに繋がるかもしれない?SNSで話題の小ネタからゴシップまで、注目のトピックをピックアップ。国内では嵐の活動休止発表が大きな話題となっている今週、海外ではあのセレブの日本語タトゥーに注目が集まっています。1月25日から31日まで、今週の「木曜日の海外ニュース掲示板」。

— ADの後に記事が続きます —

「DAZED BEAUTY」初の表紙にはケンタウロス化したケイト・モス

 英メディアDAZEDから、ビューティーに特化した新メディア「DAZED BEAUTY」がデビュー。初の表紙には、デジタルアーティストのDarío AlvaとTravis Brothersによってケンタウロスへと変貌したケイト・モス(Kate Moss)とトラヴィス・スコット(Travis Scott)の姿が。バーチャルゲームの登場人物のような不思議な世界観が気になります。DAZEDの創設者 ジェファーソン・ハック(Jefferson Hack)はケイトの元夫ですが、最近では2人の娘 ライラをDAZEDの表紙に起用するなど関係は良好そうですね。

「ヒリヤー バートリー」がアートクラスを開講?

 ジェスチャーゲーム企画などユニークな投稿内容が目を引く「ヒリヤー バートリー(Hillier Bartley)」のインスタグラム。今週は、絵画教室を開いた模様を投稿していました。マットレスの上に寝そべるヌードモデルを真剣にデッサンする生徒たち......。実はブランド創業者の一人 ルエラ・バートリー(Luella Bartley)は、自身のスケッチをトートバッグにプリントして商品化するなどアートとの関わりが深いデザイナー。今回のヌードスケッチが商品化されることもあるかも?

アリアナ・グランデ、日本語タトゥーを入れ直す

アリアナ・グランデのインスタグラム(@arianagrande)より

 歌手のアリアナ・グランデ(Ariana Grande)が、最新シングル「7 Rings」にちなんで、日本語のタトゥーを入れたことをインスタグラムで公開。「七輪」という二つの漢字が入っていたことから、日本語がわかるフォロワーから「ちょっと意味が違う」「ジャパニーズ スタイル バーベキュー グリル......」といったコメントがSNSに書き込まれ、これを見たと思われるアリアナは早速タトゥーにデザインを追加した模様。当初入れていた七輪の下に「指」とハートマークを加え、よりタイトル名に近づいたデザインに。アリアナ本人はインスタグラムで「RIP、チャコールグリル。(七輪も)気に入っていたから寂しくなるわ」とコメント。日本語のタトゥーを入れてくれたのは、日本人としては嬉しいですが、彫る前には入念な確認を。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング