Fashion 木曜日の海外ニュース掲示板

クロックスの定番シューズが300ドルのバッグに....【木曜日の海外ニュース掲示板】

 いずれビッグニュースに繋がるかもしれない?SNSで話題の小ネタからゴシップまで、注目のトピックをピックアップ。国内では新井浩文の逮捕が世間を騒がせている今週、海外では意外なコラボに注目が集まっています。2月1日から7日まで、今週の「木曜日の海外ニュース掲示板」。

クロックスの定番シューズがバッグに

 「バレンシアガ(BALENCIAGA)」や「クリストファー・ケイン(Christopher Kane)」とコラボレーションするなど、モードの世界でも注目を集めている「クロックス(Crocs)」。これまではクロックスの定番シューズをベースにしたコラボがほとんどでしたが、今週発表されたLA発ブランド「Pizzaslime」とのコラボレーションでは、ボディバッグを製作しました。全てLAでハンドメイドによって作られ、50個限定で販売。価格は300ドル(約3万3,000円)と通常のクロックスよりかなりハイな設定になっています。

「クィア・アイ」ファブ5が東京を満喫中

 先月末の「木曜日の海外ニュース掲示板」でお伝えした通り、ファビュラスな5人のゲイ(通称ファブ5)が悩みを抱えて自信を失った人たちを大改造して魅力的に生まれ変わらせるNetflixのオリジナルリアリティ番組「クィア・アイ」が、スペシャルシーズンを現在日本で絶賛撮影中。長期滞在しているようで、ファッション担当のタンと食担当のアントーニは今週、"原宿ファッション"に挑戦したようです。なお、日本が舞台となるスペシャルシーズンでは水原希子がガイド役として全4話に出演するとのこと。日本のファッションシーンがどのように描かれているのかも楽しみですね。

「カイト」がスニーカーコラボを発表

 NYブランド「カイト(KHAITE)」が、「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」とのコラボシューズをインスタグラムで発表。カイトはシューズを展開していないだけに、ファンにとっては嬉しいサプライズとなったのではないでしょうか。なお、先月はブランド初のレザーグッズと思われる写真をインスタグラムに投稿していたりと、2019年はカイトにとってアイテムカテゴリー拡大の一年になるかも?

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング