;

ITが変えるファッション販売 ネットとリアルの最前線

2017年08月11日 11:30 JST

 縮小傾向にあるファッション市場で苦戦する百貨店を尻目に、ECサイトやフリマアプリといったネット販売が伸びている。更に最近では、動画コマースや販売機能を持たない店舗など、新しいビジネスモデルが日本でも増えてきた。従来のやり方に捉われず、今の時代に沿った販売方法の最前線を探る。

■25歳で年収700万円の販売員
年収700万円 新卒不採用からNo. 1販売員に駆け上がった25歳の正体は?

■ライブコマース
ライブ配信×ECの新たなビジネスモデル創出 ライブショップがショップリストと提携
メルカリ、ライブ配信で販売や購入ができる新サービス「メルカリチャンネル」を開始