【銀座】9時20分 入店開始、10時00分 販売スタート

リストバンドを昨夜ゲットした先頭の60名から順序良く落ち着いて入店していきました。ただ販売は10時からスタート。専用売場がある3階の手前で待機していたようです。

購入者にお話を聞いてみましょう!

aw-hm-h-20141105-002.jpg

顔出しNGとのことですが、首から下と購入したアイテムでパシャリ。ライダースとニット帽をゲットしたそうです。リストバンドは90番目だったものの、狙っていたトレーナーとアウターは既に什器に置いてなかったそうで「中は戦場のようでした。商品が補充されないので、自分の時間内にラックにある商品をとった者勝ちという状況でした」と話してくれました。

aw-hm-h-20141105-003.jpg

続いては、仲良くお店から出てきた3人組。昨夜の19時から並び、整理番号は70番目。揃ってボンディング加工されたトレーナーを買ったそうですが、こちらも口を揃えて「グレーを狙っていたのに」と少々悔しそうにインタビューに応えてくれました。

aw-hm-h-20141105-004.jpg

そして見つけました!親孝行息子。「母に頼まれたアイテムは買えました!」と、誇らしげに話す姿にホッコリしました。やっと顔出しもOK頂きました!笑 お友達も終始「大変ですね、頑張って下さい」と声をかけて下さり、本当に優しい方々です。深夜からお付き合い頂きありがとうございました!

銀座店は男性客が圧倒的に多く、目玉のスウェットやバックパックなどから続々と売り切れている様子。ウィメンズの売場も混雑していて、つば広帽子を被って写真を撮らせてくれた女性3人組は「中がゴタゴタしていて買えませんでした」と言っていました。今回は早々に並んでも希望する商品を手にするのは難しかったような印象です。先ほどからは一般の販売もスタートしていますよ。

銀座店からのレポートはこれにて終了します。2年前に続いての担当でしたが、銀座は変わらずお行儀良く並んでいましたね。取材にご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました。また次の機会でお会いしましょう!