過去最大級のオープニングセールを実施!ユニクロ新宿西口店が明日オープン

記者会見に駆けつけた魔裟斗さん(中央)、矢沢心さん(左)夫妻とCOO大笘直樹氏
記者会見に駆けつけた魔裟斗さん(中央)、矢沢心さん(左)夫妻とCOO大笘直樹氏
画像: Fashionsnap.com

 4月24日にユニクロが新宿西口に大型店舗となる「ユニクロ新宿西口店」をオープンする。売場はB1Fから4Fの5層で面積は約580坪。新宿では7店舗目となり新宿駅のユニクロとしては最大の売り場面積となる。1日の乗降客数が347万人の世界最高のターミナルである新宿駅に隣接した同店舗では、女性客の取り込みを重視しウィメンズのアイテム数を多く揃えている。

 店舗説明会に出席した株式会社ユニクロ取締役COOの大笘直樹氏は「05〜06年あたりから新宿に大型店出店を検討しだした。新宿西口店の1日の見込み客は国内でもベスト5に入る。」と語った。現在も新宿で複数の出店が予定されており、新宿だけで「20店舗は可能ではないだろうか」と西口だけでなく南口、東口にも積極的に進出する意向を示した。
 現在は年に20〜30店舗出店しているユニクロだが年に40店舗の出店を目指す予定で「地方からの出店要請が強い」が手薄だった都市部への出店を強化している。また、秋にはジルサンダー氏とのコラボ商品も出すことを予定していると語り、標準店より1割弱下回る大型店の平均坪効率の向上にも自信を覗かせた。

 同店舗では、過去最大級のオープニングセールを実施する予定でオープンの24日から3日間、各日1000名限定のスペシャルプライス商品を用意する。また、24日から28日まで人気アイテムのブラトップをスペシャルプライスの990円で提供する予定。