ニーハイソックス女子の写真集「水中ニーソ」さよポニPV作家が撮影

「水中ニーソ」表紙
「水中ニーソ」表紙
画像: スタジオ・ポット/ポット出版

 ニーハイソックスを履いた水の中の女の子の写真集「水中ニーソ」が、ポット出版から登場する。著者は、蜷川実花が監督を務めた映画「ヘルタースケルター」の水中撮影や、ポップグループさよならポニーテールの楽曲「ヘイ!! にゃん♡」のPVなどを手がけたデザイナー/映像作家の古賀学(こがまなぶ)。発売は8月29日が予定されている。

 競泳水着とニーハイソックス姿の女子を撮影した「水中ニーソ」は、青や白、赤、黄色、オレンジといった様々な色の競泳水着とニーハイソックスを身に付けた女の子が水の中で見せる自然な笑顔と心地良い浮遊感を捉えた写真約100点を収録。古賀学による「水の中の女の子に恋するプロジェクト」から生まれた写真集で、価格は1,800円(税抜)。

 古賀学は、1972年佐世保市生まれ。1993年にフリーペーパー「PEPPER SHOP」を刊行したことをきっかけにペッパーショップとして活動を開始した。ビジュアルアーティストやデザイナー、映像クリエイターなど多彩な顔を持ち、これまで仮面ライダーシリーズの音楽関連や「BEAMS T(ビームス T)」とのコラボレーションなどを行なっている。