渋谷の次は池袋?"腐女子"を刺繍したヴァンキッシュの新作スカジャンが発売

IKEBUKURO スカジャン
IKEBUKURO スカジャン
画像: ヴァンキッシュ

 「ヴァンキッシュ(VANQUISH)」から、池袋をテーマにしたスカジャンが登場した。2015年9月の発売以降、品薄状態が続いているという渋谷の街をモチーフにした「SHIBUYA スカジャン」に続く新作。「IKEBUKURO スカジャン」には、池袋がアニメや同人誌のカルチャーで盛り上がっている街ということから、バックに乙女ロードで買い物を楽しむ女性(通称"腐女子")が刺繍されている。

 「IKEBUKURO スカジャン」は人気アイテム「SHIBUYA スカジャン」初の別注アイテムとして、アニメイトとコラボレーションで制作されている。「SHIBUYA スカジャン」では、ハチ公が刺繍されたフロント両胸部分に池袋のディープな待ち合わせスポット"いけふくろう"をモチーフとしたふくろうを配置。背中には"腐女子"だけではなく、アニメイトの店舗やサンシャイン60、西武電鉄の電車が刺繍されている。また、「IKEBUKURO スカジャン」はブルーに加えて「ヴァンキッシュ」のスカジャンとしては初となるピンクを採用。サイズもXSを用意(ピンクのみ)し、女性も楽しめるアイテムに仕上げた。価格は22,000円(税抜)でアニメイトオンラインショップで販売。2月3日からはアニメイト池袋本店でも展開される。