;

【動画】支出をファッションで表現、三越伊勢丹「エムアイカード」特典刷新で斬新ムービー公開

AD
メインヴィジュアル
メインヴィジュアル
画像: 三越伊勢丹

 三越伊勢丹ホールディングスが、エムアイカードの「グループ共通ポイント特典」導入にあわせ、斬新な動画広告を公開した。「支払いのすべてをオシャレに還元する。」をキャッチコピーに、日々の支出を最先端のファッションで表現している。

 従来のエムアイカードの割引優待は利用範囲が百貨店のみに限られていたが、インセンティブをグループ共通ポイントに改定することで、顧客は日常の買い物でより利用しやすくなる。4月6日の移行に先がけて公開された動画では、グループ共通ポイント特典制度の導入を「エムアイカードを日常の消費に使えば使うほどポイントが貯まり、三越伊勢丹グループでの『おしゃれ』なモノやサービスに変えられる」と捉え、それを体現したという。

 動画で表現された日常の消費うち、食費は日本人の食卓に欠かせないキュウリ、生活費は必需品のトイレットペーパー、光熱費はちょうちん、旅行費は空飛ぶほうきをイメージして魔女にフィーチャー。それぞれが透け感のあるロングコートや大振りのサングラス等のアイテムをまとい、ヴェールの下に施したポップなメイクなどのアートの要素と融合させることで、ファッショナブルな姿に変化させている。

■エムアイカード:公式サイト

WEB用動画CM

コンセプトムービー