;

「クラネ」メンズが好調、本格展開から2シーズン目で2倍弱の成長

2017年04月10日 11:35 JST

 元「エモダ(EMODA)」の松本恵奈がクリエーティブディレクターを務める「クラネ(CLANE)」のメンズライン「クラネ オム(CLANE HOMME)」が好調だ。2017年春夏シーズンの売上高は、本格デビューした2016年秋冬に対して190%の伸び。好調の理由と今後の展望について聞いた。

■初出店
「クラネ」常設ショップを連続出店 1号店は新宿に

■ブランド名は「コンテンポラリー・レーン」に由来
2016年スプリングコレクション
2015年秋冬コレクション
「新しいジャンル確立したい」松本恵奈の新ブランドCLANE(クラネ)初披露 路面店の構想も (2015年6月18日)
元「エモダ」松本恵奈が新ブランド立ち上げ 30代以上の女性がターゲット「クラネ(CLANE)」今秋デビュー (2015年5月7日)

■マークスタイラーから退社
「エモダ」刷新で松本恵奈がマークスタイラー退社 ブログに感謝綴る