;

ヒールを着せ替えできるシューズ「ファムゾン」が販売再開

「ファムゾン」のシューズと付け替えヒール
「ファムゾン」のシューズと付け替えヒール
画像: FAMZON

 シーンに合わせてヒールの着せ替えができる新生シューズブランド「ファムゾン(FAMZON)」が、9月15日から一般販売を開始した。今年6月に100足限定で発売したところ、世界各国からもアクセスがあり7月には完売していたため、約2カ月を経て販売再開となった。

 「ファムゾン」のシューズはコーディネートに合わせやすいミニマルなデザインで、すべて日本の靴職人によるハンドメード。歩行中にヒールが外れないよう、3年にわたり数百回の安全テストを経たという。使い方は簡単で、ボディーにヒールをワンタッチで取り付けて使用できる。

 ボディーとヒールは別売りとなり、ボディーは18種類、ヒールは188種類で、組み合わせは3,000通り以上。デザインだけではなく、ヒールの高さ(6cm〜8cm)や太さで選ぶことができる。ボディは1万5,000円〜、付け替えのヒールは1,500円〜(いずれも税込)。

 オンラインストアでは、自宅で試着することができる「Heels Try On」サービスを導入。ヒールは最大5種類選択でき、返送は無料で可能となる。

■ファムゾン:公式サイト