消費者目線でファッション情報をウォッチするファッションブロガー

【隣のデニムは青い Vol.9】A.P.C. petit standardのジーンズ

 「若者のジーンズ離れ」と言われている今だからこそジーンズの魅力を語ろう という企画「隣のデニムは青い」。第9回目の投稿はk.さんから。A.P.C.の petit standardのジーンズが登場です。Dior HOMMEのデニムに影響を受け 裾をたるませて穿かれていたようで、その痕跡が裾に出ているのが面白い一本。 全体的に完成度の高い色落ちで加工でもここまでかっこよく仕上げるのは難しいのではないでしょうか。 k.さん投稿ありがとうございます。それではA.P.C.のpetit standard2.5年選手をご覧あれ。

IMG_3076.jpeg

IMG_3062.jpeg

IMG_3074.jpeg

IMG_3075.jpeg

A.P.C.のpetit standard(27inch)です。21歳のときに購入して、 およそ2年半愛用しております。着用頻度は平均して週4程度。 リジッドの状態で半年着用し、初回洗い。その後は3ヶ月に一回程度の洗濯ですね。 洗濯方法については洗濯機で市販の中性洗剤を使用しています。(ボタンをとめ、裏返しでネットを使用。)

 購入当時、Dior HOMMEのデニムように細身の裾を数クッションさせて履く事に憧れていたため、こちらをノーカットで購入しましたが、 今はスッキリと履きたいのでいつも2、3回ロールアップして足首を出して履く事が多いですね。 タイトに履いていたため、しっかりついたハチノス等は特に気に入ってるポイントです。 学生時代は自転車に乗ったり、アルバイトでガンガン履いていたので、 ボタンホールのステッチがほつれたり股下が破れたりしましたが今ではしっかりリペア済みです。 敢えて携帯や財布はポケットに入れませんでした。(特にフロントポケットには携帯のアタリをつけたくないという自分なりのこだわりがありました。) 以上の事を含め、愛着ある一本ですね。これからも永く愛用していこうと思います。

【企画】隣のデニムは青い

 「隣のデニムは青い」と見た人が嫉妬するような、 そんなジーンズをElasticに投稿してみませんか? その色落ちについて思う存分語ってみませんか? 画像は大きめで、このブログに収まる範囲、 400×300以上でお願いします。 あまりに大きいとこちらで縮小します。 テキストはそのジーンズの好きなポイント、洗濯の方針、穿いているときに気をつけていること等を 語っていただければOK。画像とテキストはメールで「rejectionrole5686@mail.goo.ne.jp」までお送りくださいませ。 加工には加工にしか出せない色落ちが。自分で育てたデニムには何とも 言えない愛着とアジが刻まれますよね。加工の色落ち。自然な色落ち。 いろんなジーンズの投稿をお待ちしております。

dale