Webテクノロジーに関する話題を発信するニュースサイト

充電ができてデスクにもなる合金製のスーツケース「Samsara」登場

旅行を愛する人にとってスーツケースとは相棒のようなもの。最近では移動をしながら仕事をするいわゆる「ノマド」的な人も増えてきている。

そんなノマドな人たちが新たな相棒に選びたくなるような、便利でスタイリッシュなスーツケース「Samsara」を紹介しよう。

nomado.jpg

・アプリと連携して使用できるスマート・スーツケース

まずこのスーツケースはアルミニウムとチタン、マグネシウム、亜鉛の合金製だ。仕上がりが美しくて軽いだけでなく、丈夫で火力にも耐えられるような作りとなっている。

nomado2.jpg

さらに専用のスマホアプリと連携させることで、スーツケースから一定の距離をおくとスマホのアラームで通知をしてくれる。これでスーツケースの盗難を防ぐことができるというわけだ。

・デスクにもなって充電も可能!

そして何よりこのスーツケースの素晴らしい点が、ノマドワーカーに優しいというところだ。まずスーツケース上部が平らになっており、小型のノートパソコンをおけるほどの小さなデスクとして代用できる。

地味だがこの仕様は何気に嬉しい。しかもこのスーツケース自体がモバイルバッテリーの機能ももっているためUSB-Cタイプのコードをさせば充電もすることが可能なのだ。

nomado3.jpgその他、暗闇の中でも荷物が見えるよう、ケースを開けると内部のライトが点灯したり、収納スペースを確保しつつスムーズな動きを可能にする特殊なキャスターが搭載されていたりと、なかなか嬉しい仕様がそろっている。なおこのSamsaraはKickstarterにて2017年7月8日までキャンペーンを実施しており、今なら1つ370ドル(約4万660円)で注文できる。

海外出張が多い人はぜひチェックしてみてはどうだろう?

執筆:Doga

Samsara/Kickstarter