世界のトレンドを発信するメディアプラットフォーム

The Weekndとマーベルがコミックブックの共同制作を発表

アルバム『Starboy』にインスパイアされた作品

the-weekend-marvel-20171009_001.jpg

MARVEL

The Weeknd(ザ・ウィークエンド)とアメリカの漫画出版社「Marvel」は、先週末に世界各国からコスプレイヤーが集結したNYの「Comic-Con」にて共同プロジェクトを発表した。先週にThe Weekndは自身のソーシャルメディアを通してティザー画像を公開しており、ファンが大いに期待を抱いていた中、同イベントに登場した彼は自身が登場するコミックブックの制作を発表し、サイン会を行った。

去年の11月に行われたZane Lowe(ゼイン・ロウ)とのインタビューでは、「今回は第4章になると思うんだけど、Starboyは僕達が創り上げたキャラクターなんだ。面白いのが僕たちは彼を題材にしたコミックを作りたいと思っているんだよ...彼はクールで最高なキャラクターであって、今回のアルバムによく登場している。なんならこれまでの作品にも登場していたんだ。彼は僕たち全員に潜んでいる自慢好きのキャラクターなんだよ」とThe Weekndは語っていた。

「Marvel」社がヒップホップアーティストとタッグを組むのはThe Weekndが初めてではなく、これまでにNas(ナズ)、Dr.Dre(ドクター・ドレー)、そしてMissy Elliot(ミッシー・エリオット)ともチームアップしている。

『Starboy』を題材にしたコミックブックは来年2018年に出版予定。更なる情報は「Marvel」とThe Weekndからのアップデートを待とう。

それまでA$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)が上海にて開催されたパフォーマンス中に激怒した様子をこちらからチェック。