;

ショップスタッフのオススメが集まるファッションメディア

「ジェラートピケ」がオシャレ白衣を発売

「ジェラートピケ」がオシャレ白衣を発売の画像

ふわもこ素材の可愛らしいルームウェアで知られる『GELATO PIQUE(ジェラートピケ)』と今や医療ドラマなどで引っぱりだこのおしゃれ白衣ブランド『Classico(クラシコ)』がコラボレーション!2018年3月、ワンピース・カーディガンなどナースウェア7アイテムが誕生します。

「すべての女性を幸せに」というジェラートピケの想いを、部屋の中だけでなく病院で頑張るナースの方々にも届くよう願いが込められたこのコラボレーション。思わず「かわいい!」とときめいてしまうようなデザインは、働く気分もアップさせてくれるはず。ジェラートピケ2018年春夏展示会にて発表されたこちらの商品は、実際にナースの意見を取り入れて改良をし、3月に商品化の予定。「笑顔が増えるナース服」を機能性部分も含めてレポートいたします!

こんな可愛いナース服見たことない!

GELATO-PIQUE-colabo-20171025_001.jpg
ラインカラーワンピース 7,990円(税抜)

まずは編集部が、想像を超える可愛さに衝撃を受けたこちらのワンピースから。襟元とウエスト部分に入った2本のラインでマリンルックのような爽やかな可愛らしさが印象的。ウエストマークのベルトを高い位置にすることで、ワークウェアながらスタイルアップまで出来るんです。ベルトの下から広がる自然なAラインのスカートは、動きやすさと優しい雰囲気をプラス。拘り詰まった一点でありながら1万円以下のプライスにも驚き!

カラーは標準のホワイトに加え、爽やかなミント、穏やかなピンクの3色が登場。販売はECのみの予定ですが、実際に着てみると普段着としてもいけるのでは...?と思う可愛さと抜群の動きやすさで、ぜひ店頭でも売って欲しいと思った次第です。

さりげない一工夫を活かして

GELATO-PIQUE-colabo-20171025_002.jpg

袖口にはさりげなく「gelato pique」の刺繍が添えてあります。目立ったデザインを加えるのではなく従来のスタイルに一工夫加えるだけで印象をチェンジ。機能性が最優先されるナース服のあり方もしっかりとおさえた実用性の高さがポイント。これなら過酷なナースさんのお仕事に負担をかけずに楽しんでもらえそうです。

お仕事に沿った豊富なラインナップ

GELATO-PIQUE-colabo-20171025_004.jpg

さらにラインナップの豊富さも魅力的。働き方や好みに合わせ、パンツやトップスのセパレートタイプも登場します。スカラップを施した袖やジェラートピケらしいふわもこ素材を使用したカーディガンは、着る本人はもちろん病院の空気感もリラックスしそう。中には小児科や産婦人科向けに、子供たちが喜びそうなアニマル柄も!ナースさんだけでなく周りの人まで笑顔になれる仕掛けが散りばめられた白衣は、患者さんである私たちも待ち遠しいですね。

機能性・耐久性も兼ね備えた本格派

GELATO-PIQUE-colabo-20171025_003.jpg

ただ可愛いだけでは仕事はできません。実用性や耐久性が重要になるナース服。このコラボレーションでは白衣ブランドである「クラシコ」が持つ技術を惜しみなく使われています。「なぜかっこいい白衣がないのか」という医師の声で生まれたクラシコは、イタリアのテーラード技術を白衣に応用し、立体感のある白衣をデザインしています。数々の医療ドラマで衣装として引っぱりだこなんだそう。

そんな「クラシコ」が作るのだから、機能性も本格派。素材は血液なども落としやすい上に、動きやすさも考えてストレッチ性があるものを使用。汚れやすい環境での度重なる洗濯に耐えられる耐久性は、一流の縫製技術をもつ工場で生産されている背景があってこそなんだとか。

医療現場に求められる機能性の追及にもこだわる「クラシコ」ならではの工夫を、ジェラートピケの世界観に落とし込んで仕上がったナース服。実際にナースの方々の意見を取り入れながら改良を重ね、来春2018年3月に「クラシコ」のECサイトにて販売スタートです!一般の方も購入可能なので、是非チェックしてみてくださいね。

Text&Edit : nishimurayuri