スターバックスが原点回帰?エスプレッソドリンクを追求する世界初の限定店をレポート

2012年09月11日 13:00 JST

 スターバックス コーヒー ジャパンが、エスプレッソドリンクに特化した世界初のポップアップストア「Starbucks Espresso Journey(スターバックス エスプレッソ ジャーニー)」をオープンした。なぜ今、エスプレッソドリンクなのか?空間プロデュースを担当したデザインオフィスnendo代表 佐藤オオキらが出席したオープニングイベントをレポートし、スターバックスの原点であるエスプレッソドリンクのストーリーと究極のこだわりを探る。

■スターバックス初のファッションショー
フラペチーノから探る、スターバックスとファッションの関係
・フラペチーノ®ショー>全ルックレポート (2012年4月17日)

■天空のスタバや新デザイン店舗
神宮前交差点のファッションテーマパーク「東急プラザ 表参道原宿」を大解剖(2012年4月18日)
スターバックス、建築家・隈研吾の設計で太宰府に新店オープン(2011年12月8日)
藤原ヒロシがプロデュースする初のスタバ 表参道にオープン(2011年3月31日)

■ロゴ・サイズ・価格が変更に?
スタバ上陸15周年、国内1号店で最初に注文された味をコンビニ限定で復活(2011年9月13日)
スターバックス新ロゴマーク初上陸 被災地へ1億円寄付(2011年3月16日)
【試飲レビュー】ついに上陸 スタバ史上最高のコーヒー「リザーブ」(2011年2月23日)
スタバが価格改定 人気のショートサイズ値上げ(2011年1月28日)
スタバ新サイズは1リットル弱の特大 "トレンタ"(2011年1月18日)

■隠れ家的な BA-TSU ART GALLERY
表参道に「ヴーヴ・クリコ」のビーチバー 3日間限定
CHANELの隠れ家ブティックは海の底 東京に期間限定オープン

 Starbucks Coffee Japan - 公式サイト