Art News Topics

国内初 デザイナー雑貨の会員招待制ショッピングサイト「モノコ」開設

2012年04月09日 16:00 JST

 フラッタースケープが4月9日、会員招待制ショッピングサイト「MONOCO(モノコ)」を本格オープンした。国内外のデザイナー約200人(2012年4月9日時点)の作品から厳選されたデザイナー雑貨やインテリア製品が、受注生産モデルとして3日間限定で販売。初年度の目標は会員数80万人で、月商1億5000万から2億円を目指す。[記事全文]

Our Sponsor

■ギルトが日本で事業拡大へ
米ギルト、定価販売のメンズECサイト「PARK & BOND」発表(2011年6月13日)
ソフトバンクがギルト・グループに出資 50億円超(2011年5月9日)

■フラッシュセールサイトのブーム拡大
招待制サイト「BRANDS for FRIENDS」がMSNコンテンツと提携(2011年6月3日)
Amazonが会員制ファッションセールサイト「MYHABIT」始動(2011年5月3日)
米eBay、ドイツ最大の招待制セールサイトbrands4friends買収(2010年12月20日)
"育メン"向け初のECサイト「グラムール セールス メンズ」オープン(2010年6月15日)

■オンラインショッピングサイトの現状
J.Crewが107カ国でEコマース開始 日本円で購入可能に(2012年4月 2日)
ワールド、中国最大ECストア「タオバオ」に出店(2012年3月25日)
ミクシィ×DeNAの提携事業「mixiモール」、"共感消費"を狙う(2012年3月22日)
軽井沢アウトレットがECサイト開設へ(2012年2月24日)
【まとめ】ZOZO、ロコンド、ギルトなど、人気ファッション系ECサイトまとめ

Amazon ロゴ