【まとめ】SNSにあげたくなるフォトジェニックなバレンタインチョコ<2017年>

2017年02月04日 12:00 JST

 今年のバレンタインはトレンドの一つとして、女性同士で贈り合ったり"女子会"を開く「ギャレンタイン」を喚起する動きもあり、男性だけではなく女性も楽しめるイベントへと変化しています。今回は、SNSにあげたくなるようなパッケージデザインやフォトジェニックなチョコレートを展開しているブランドをピックアップ。オンラインでも購入できる商品も紹介します。

■2017年百貨店のバレンタイン企画
仏発チョコの祭典「サロン・デュ・ショコラ」東京国際フォーラムで開催、1千人が入場待ち
西武池袋でバレンタイン催事がスタート、ギフトより自分への「ご褒美チョコ」目立つ
銀座三越に"チョコレートの銀河" クローカがバレンタインイベント開催
高島屋、2017年のバレンタインは「ベルばら」とコラボ