「g.u.(ジーユー)」新スポーツラインもケタ違い!490円の機能Tシャツなど305色柄 発売

新商品「ジーユースポーツ」を着用しジョギング姿を披露した藤本美貴さん
新商品「ジーユースポーツ」を着用しジョギング姿を披露した藤本美貴さん
画像: Fashionsnap.com

 ファーストリテイリンググループの低価格ブランド「g.u.(ジーユー)」は、機能性と490円〜という低価格を実現した新しいスポーツライン「ジーユースポーツ」を発表した。2010年3月16日に行われたプレス発表会では、"ジーユージョギング部" の部長に任命された歌手・タレントの藤本美貴さんが会場に駆けつけ、男女の部員らとともに、ストレッチやジョギングのデモンストレーションを行った。

 GOVリテイリングが展開する「g.u.」は、スポーツや日常を自由に気軽に楽しめるスポーツラインの新アイテム群「ジーユースポーツ」を立ち上げた。2010年春より、490円の吸水速乾Tシャツやボトムスなど、55アイテム305色柄が続々登場。ジョギングやヨガなどのライトスポーツからタウンユースまで、様々なシーンで幅広く楽しめるアイテムが揃う。

 主力商品である490円の吸水速乾Tシャツやボトムスは、汗を素早く吸収して拡散・速乾してくれる機能性ウェア。ストレッチ性に優れ、汗によるべとつきを抑えてサラッとした着心地が特徴だ。その他、普段の生活でも活躍する定番アイテムのポロシャツやハーフパンツをはじめ、ウィメンズには女性らしいパステルカラーのチュニックやレギンス付きスカート、メンズにはトレンドのアウトドアカラーのハーフジップTシャツやパーカなど、バリエーション豊富に揃える。価格帯は、490円〜1,990円で、キッズはTシャツとハーフパンツの2型を各390円で展開する。

 GOVリテイリング代表取締役社長の中嶋修一氏は、「これまでもスポーツカテゴリーの商品はあったが、ジーユースポーツは機能性を高め、さらなる低価格化とラインナップの充実を実現した。近年、日頃から手軽にスポーツをする方が増えており、そういった日常でスポーツを楽しんでいる方々を対象にしている。」と話した。

 プレス発表会に新商品「ジーユースポーツ」を着用して登場した藤本美貴さんは、同ラインの発売を記念して発足した "ジーユージョギング部" の部長に就任し、「スポーツをもっと自由に!」と呼びかけた。部員らとストレッチを行ったあとは会場を飛び出し、笑顔でジョギング姿を披露した。