ファッションビジネス専門紙「繊研新聞」公式サイト

ママ社員の声も反映、ピーチ・ジョンがワコールと協業したマタニティーインナーを発売

ピーチ・ジョンはワコールのマタニティーインナー「ワコールマタニティドゥプラス」と協業し、妊娠から出産、産後まで使えるインナーを開発、発売した。

社員は女性が9割超を占め、うち3分の1がママ社員という同社。担当したデザイナーも育児中で、商品化は同僚ママ社員の声も反映した。「ツーウェーマミーレーシィブラ」は、ストレッチ性の高いストラップと前中心を低めにしたワイヤで授乳時にカップをめくりやすくした。産前から産後のバストの変化に対応するため、カップにもストレッチ性の高い素材を使っている。

マタニティーインナーはシンプルでカジュアルなデザインが多いが、レースをふんだんに使ってピーチ・ジョンらしさを出した。3980円から。フックアイのないかぶりのブラレットタイプは2980円、しなやかに伸びるショーツ1680円、パッド入りキャミソール3980円。

公式通販サイトでは、ママ社員の妊娠や出産、育児の体験談をまとめたページも開設した。

一部のピーチ・ジョン・ザ・ストアでも販売している。

paechjohn-20170419_001.jpg
現役ママのデザイナーと社員が開発に参加して作った