ADVERTISING

イプサ人気化粧水「アクア」が12年ぶりリニューアル 肌と心をうるおすスキンケア

Video by: FASHIONSNAP

 「イプサ(IPSA)」が、ブランド創業40周年に合わせ、人気化粧水「アクア」をリニューアルして「ザ・タイムR アクア e」(医薬部外品、100mL 3520円、200mL 5500円)として4月23日に発売する。12年ぶり4度目のリニューアルとなる。

ADVERTISING

 アクアは「生まれた日の肌のように、水に満ちたみずみずしさ」を目指し、2002年に誕生。一時的な肌のうるおいではなく、うるおいに満ちた心地よい肌状態を保つ化粧水として、独自の複合保湿成分「アクアプレゼンター」を中心とした保湿設計と心地よさにこだわり、肌タイプ・世代・性別・季節を問わず支持されてきた。

 今回のリニューアルでは、若年層が抱える乾燥やニキビ、肌荒れ、テカリ、毛穴の目立ち、くすみ印象といった肌悩みが、うるおい不足に起因することに着目。生活環境の変化や外的ストレスが増える昨今、肌が揺らぎやすいという状況に向き合うため、先進の肌水分研究を背景に、うるおい不足による肌悩みと美白ケアに対応する薬用化粧水を開発した。

 5代目アクアとなるザ・タイムR アクアは、独自の保湿成分「アクアプレゼンターⅣ」と3つの植物エキスを含む、新保湿技術「アクアサイエンステクノロジー」を採用。水をまとったようなみずみずしい感触で、肌表面にうるおい成分を留まらせる人工的な水の層を形成し、乾燥状態に応じて水分を与えながら、水分を逃がしにくい肌状態へ導く。さらに、うるおいを肌のすみずみまでめぐらせることで、肌が水で満たされた状態を持続する。また、薬用有効成分のm-トラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムを配合。美白ケアと肌荒れ・ニキビ予防も叶える。

 テクスチャーは、ファストデリバリー機能により、素早く肌になじみ、ベタつかずさっぱりとした使用感を実現。心地よいうるおい感を保ちながら、肌になじみやすく浸透感の高い処方に進化させた。ボトルは、水を包み込むカプセルに着想したフォルムを継承しながら、若年層の肌と日々の気持ちの揺らぎを優しく包み込む存在でありたいという思いを込め、シンメトリーなフォルムと柔らかく温かみのあるベージュカラーを採用した。

 イプサの小田淳社長は「1986年の創業以来、私たちは一人ひとりに宿る美しさを信じ、その美しさを引き出すことを大切に進化を続けてきた。昨年からは『フルネス オブ スキン アンド マインド(Fullness of skin and mind)』を掲げ、肌だけでなく心まで満たす体験の提供を目指し、ブランドイノベーションに取り組んでいる。40周年を迎える今年は、『フルネス オブ スキン アンド マインド ウィズ アート(Fullness of skin and mind with ART)』をテーマに、『ヘラルボニー(HERALBONY)』とのコラボなどを実施。そして、今回のザ・タイムR アクアのリニューアルは、ブランドイノベーションの象徴となる。アクアをきっかけにイプサを知っていただき、ブランドのファンになってくださることが多く、同商品はイプサとお客さまをつなぐ重要なアイテム。リニューアルでは若年層の悩みに向き合いながら、肌のうるおいはもちろん、心のうるおいまで追求した。40年の歴史と私たちの思いを込めた“伝統と革新の自信作”だ」と語った。

最終更新日:

◾️イプサ:公式サイト

1

ザ・タイムR アクア e

Image by: FASHIONSNAP

2

Image by: FASHIONSNAP

ADVERTISING

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント