Beauty

ヌーディーなガガの口紅 M・A・Cから第2弾

Image by: M・A・C
 「M・A・C」が3月3日、LADY GAGA(レディー・ガガ)の名を冠した新たな「M・A・C ビバ グラム」を発売する。売上全てをHIV / エイズと闘う人々へのサポートを行う「M・A・C」エイズ基金へと寄付するために、毎年発売されているM・A・C ビバ グラム」。2011年は新たにキャンペーンサイトを開設する他、LADY GAGAと彼女のスタイリストによるファッションコラボレーションを企画している。

 2010年に「M・A・C(マック)」エイズ基金の新スポークスパーソンに就任したLADY GAGA。ともにスポークスパーソンに任命されたCyndi Lauper(シンディー・ローパー)とともにヴィヴィッドな赤とピンクのビバ グラム・リップスティックとリップガラスをリリースした。4月にLADY GAGAが日本に来日した際には、キャンペーンと連動したスペシャルパーティーを開催。「SOMARTA(ソマルタ)」の純白ボディドレス姿で計3曲を披露し話題を呼んだ。2011年2月までで任期を終えたCyndi Lauperだが、LADY GAGAは2011年もスポークスパーソンとして継続。新たなM・A・C ビバ グラムを手がける事となった。

 新しい「M・A・C ビバ グラム」のコレクション「ビバ グラム ガガ2」は、リップスティックとリップガラスをリリースする。ウォームベージュのリップスティックとニュートラルベージュのリップガラスとあわせるように、ベージュを基調としたキャンペーンヴィジュアルを製作。ポップな前作のヴィジュアルとは打って変わって、光で魅せるヌーディーカラーが新鮮な新たな「ビバ グラム ガガ2」の誕生を表現している。また「ビバ グラム ガガ2」のために特別に開設されたキャンペーンサイトでは、オリジナルのショートムービーを見る事ができる他、HIV / エイズに関する情報交換やツイッターやフェイスブックと連動した交流を図れることが特徴。サイトは3月17日より本格的に始動する予定で、現在はLADY GAGAが「みんなでグローバルファッションムーブメントを起こしましょう」と、このキャンペーンへの参加をメッセージビデオを通じて呼びかけている。17日からは日本語で閲覧する事も可能となる他、現在はまだ明かされていないファッションコラボレーションについてもサイトを通じて随時発表される予定だ。
 

■Viva Glam M・A・C
URL:www.vivaglam.com

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング