World

ルブタンがシンデレラのシューズをデザイン、ディズニーとコラボを発表

© 2012 Disney
© 2012 Disney

 深紅の靴底で有名なフランス・パリの高級シューズブランド「Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)」が、ディズニーの名作「シンデレラ」とコラボレーションすることを発表した。2012年秋にシンデレラ ブルーレイダイアモンド版がディズニ―より発売されることを記念して実現。詳細は、2012年7月に発表が予定されている。

— ADの後に記事が続きます —

 世界中の女性を虜にしているシューデザイナーChristian Louboutinは、ファッションという感性を通じてシンデレラを蘇らせるプロジェクトの一環として、シンデレラのシューズをデザイン。ディズニーからの誘いを受けChristian Louboutinは、「皆さんはおとぎ話のような瞬間を人生で一回だけでも経験したい!という夢を持ったことはありませんか?今回、ウォルト・ディズニーがこのマジカルな瞬間を経験する機会を与えてくれました。夢、そしてショーの世界を象徴するアイコン、シンデレラとこのように出会えたことはとてもラッキーです」とコメント。一方ウォルト・ディズニーは、「このおとぎ話をおしゃれに復活できたと思います。古き、良きおとぎ話をその本質とラブリーなときめきを失うことなく現代へ蘇らせました」と、発表している。

 Christian Louboutinは1991年から創立20周年を迎えたことを記念して、本の出版や限定カプセルコレクションを販売。2012年5月1日からは、イギリス・ロンドンのデザインミュージアムでアーカイブの作品を集約した回顧展を開催している。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング