三越日本橋本店
三越日本橋本店
Image by: FASHIONSNAP

Business

リーマンショック後5年ぶりに"億袋" 日本橋三越が販売

三越日本橋本店 Image by FASHIONSNAP
三越日本橋本店
Image by: FASHIONSNAP

 三越日本橋本店が、2013年新春の福袋として1億円の開運デラックスパック「三井ホームフリープラン新築戸建住宅(三越日本橋本店夢袋仕様)」を発売する。住宅のほか、2,000万円分の最新設備と百貨店内で販売されている家具インテリア商品をセット。百貨店の福袋商戦は長らく景気停滞や震災で控え目だったため「ここ5年ほどで初めての億単位の福袋」(三越日本橋本店・広報)になるという。

— ADの後に記事が続きます —

 限定1個の"億袋"「三井ホームフリープラン新築戸建住宅(三越日本橋本店夢袋仕様)」は、増税を前に高まる新築住宅需要のもと夢を与えるための福袋として企画。内容は、三井ホームが提供する最上位グレードの住宅にシステムキッチンなどの設備を付け、さらに3月までの契約者には三越日本橋本店で扱われているインテリア家具を最大420万円分進呈するというもの。土地代は含まれないため、「立て替えを考えている2世帯住宅向け」と話す。

 三越伊勢丹ホールディングスは今回、三越日本橋本店と銀座三越、伊勢丹新宿本店の3基幹店において福袋の展開点数を前年比110%と拡大。また銀座三越ではウェブ販売に初めて乗り出し、3基幹店すべてで福袋商戦に積極的な姿勢を見せている。前回2012年の初商では各店ともに好調で、中でも銀座三越は前年比2桁増と好調に推移したという。

 3基幹店では三越日本橋本店の億袋のほか、銀座三越の「南魚沼の田圃一反、1年間あなたのもとに」袋(60万円)や伊勢丹新宿本店の「レース切り絵作家 蒼山日菜さんが作る オーダー切り絵文字」袋(42万円)など趣向をこらした福袋を販売予定。
 

 

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング