Art

【動画】G-DRAGONの家に泊まれる特別企画をAirbnbが発表 日本からは1名限定募集

Update:

【9月29日】G-DRAGONとゲスト5名の写真を追加(記事下部)。9日間の募集期間にアジア各国からおよそ5万人からの応募が集まり、9月21日~23日の3日間にこの特別企画は実施されました。

Dukyangスタジオ内 イメージ Image by Airbnb
Dukyangスタジオ内 イメージ
Image by: Airbnb

 シェアリング・エコノミーのひとつとして日本でも徐々に知名度を上げているオンラインサービス「Airbnb(エアビーアンドビー)」が、BIGBANGのメンバーG-DRAGONの"第2の家"に招待するという特別企画を発表した。当選者は、同氏が下積み時代に何年も訓練を重ね、そのキャリアの原点となった「Dukyangスタジオ」に2泊することができ、G-DRAGONによるソウルの街案内やディナータイムも共有できる。

— ADの後に記事が続きます —

 「スーパースターにスーパーホストをお願いする」という主旨で実施されるこの企画は、日本と中国、香港、韓国、東南アジアから各1名・計5名が対象になる。Dukyangスタジオ内にはG-DRAGONが特別にデザインしたAirbnbの宿泊スペースを設置。また、Airbnbならではの「心と魂に触れる現地で暮らすようなユニークな滞在」を実践するため、G-DRAGONがソウルで最も気に入っているスポットに5名を案内、ディナーは「YGカフェテリア」で一緒に楽しめるほか、最後にはAirbnbのアカウントに同氏から直々にレビューが付くという。応募はAirbnb日本語サイトの専用ページから受け付ける。

 2008年8月にカリフォルニアで創業したAirbnbは、世界中のユニークな宿をネットや携帯で掲載・検索・予約できるコミュニティ主導型マーケットプレイス。アパートを1泊、城を1週間、ヴィラを1ヶ月などあらゆる価格帯で世界190ヶ国以上、34,000以上の都市の空き部屋と人をつなぎ、ユニークな旅行体験をサポートしている。今回のような大型企画は、アジア初の試み。

Airbnb日本語サイト

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング