Beauty

エスティ ローダー、メイクブランド「Too Faced」を14億5千万ドルで買収

Too Faced 公式サイトより

 ザ エスティ ローダー カンパニーズが、米メイクアップブランド「トゥー フェイスド(Too Faced)」を買収することを発表した。ブランドを保有する事業組織の取得額は約14億5000万ドル(日本円で約1,600億円)で、12月に完了する予定。

— ADの後に記事が続きます —

 「トゥー フェイスド」は、1998年にジェロッド・ブランディーノとジェレミー・ジョンソンにより設立され、現在ではジョンソンとブランディーノに最高経営責任者(CEO)のエリック・ホールを加えた3人が統括している。2015年からグロースエクイティ投資会社のジェネラル・アトランティック傘下。ユニークなパッケージや刺激的な商品名が特徴で、特にミレニアル世代に支持され、2016年の純売上高は2億7,000万ドルを超える見通しとなっている。日本には未上陸だが、米国内の専門小売店では売上高8位以内にランクされるメイクアップブランドだという。

 ザ エスティ ローダー カンパニーズのファブリツィオ・フリーダ社長兼最高経営責任者(CEO)は、「トゥー フェイスド」について「世界で最もダイナミックなメイクアップブランドの一つ。トゥー フェイスドが加わることで、米国内外の既存および新規市場、さらに世界中のトラベルリテール市場での拡販を通じた付加価値の拡大機会が大きく広がる」とコメント。これに対し、トゥー フェイスドの共同創業者ジェレミー・ジョンソンとジェロッド・ブランディーノは「ザ エスティ ローダー カンパニーズは、女性が『自信を持って楽しみ、遊び、大きな夢を抱く』ことを可能にし、革新的で動物虐待のないメイクアップ商品を提供するという私たちのビジョンを理解している。そしてブランドの核を維持し、それを土台に前進していくことを重視してくれている。こうした姿勢は、トゥー フェイスドの成長と成功を今後も長年にわたって継続していく上で大きな力となる」とコメントしている。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング