Media

サイバー運営「シリー」が終了 ガールズグラビアやカルチャーを幅広く発信

「SILLY」トップページより
「SILLY」トップページより

 サイバーエージェントが運営するウェブマガジン「シリー(SILLY)」が、2月28日をもって終了することを発表した。

 

 「シリー」は、マッドサイエンス情報とオリジナルの水着グラビアを発信する企画制作会社メタクラフト(METACRAFT)のメディア作品として2014年に開設。2016年にサイバーエージェントが事業を譲受してからはストリートアートやファッションを扱う媒体となり、「"ミレニアル世代"によるTOKYO発フィールドワーク・マガジン」をコンセプトに、ガールズグラビアからファッション、レアなアイテム、フード情報まで幅広いカルチャー情報を発信してきた。また、国内のウェブメディアとしては初めて「スナップチャット(Snapchat)」を活用し、公式アカウントで映像を撮影したショートフィルム作品「Halloween the Midnight Trip」をリアルタイムで配信するなど、画期的な取り組みも行ってきた。

 サイトの終了に伴い、編集長の尾田和実は「約一年間にわたり東京に潜むコンテンツをフィールドワークし続けてきたSILLYですが、本日をもって更新を停止し、正式にサイト終了と相成りました。ご愛読いただき、誠にありがとうございました。またいつか別の形・場所でみなさまにお会いできる日を楽しみにしております」とコメントを掲載している。

「シリー(SILLY)」※2月28日で更新停止

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング